スーパーマーケットでただよう〜

 今日は,乾物を2点だけ買おうとスーパーマーケットへ行きました.ところが・・・,毎度のことなのですが,まずは青果売り場から,そして生鮮食品やお菓子売り場・・・このあと乾物コーナーで目的の2点をかごに・・・その後も乳製品売り場などなどへ.そして,ついつい買いすぎてしまいました.
 いつものことですが.はたから見たら,なんだか「ただよっている」ように見えるのではないかと思います.きびきびと目的地に向かっているわけではないし.でも,すごくいろいろ考えているんです(と自分で思っているだけ?).
「なんと!大好きなこのお菓子が特売ではないか〜.でも,最近ちょっとお菓子食べ過ぎてるし・・・」
「(よく似た別メーカーの製品を手にとって)原材料のどこが違うんだろう〜(と真剣に比べる)」
「そういえば,何買いに来てたんだっけ〜?」 などなど.
 旅行先でのスーパーマーケット探索も大好きです.ご当地商品がごくごくふつうに並んでいるのを見つけるのが楽しい.鮮魚売り場もとっても楽しいです.海外旅行に行ったときも,やっぱり行ってしまいます.市場もとっても好きです.
 さて,明日は何を買おうかな.
[PR]
by pukupukun | 2005-04-20 22:03 | おいしい!
<< ゴールデンウィーク 温泉行きたい! >>