人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク

 明日から,大型連休「ゴールデンウィーク」です.私の場合は,カレンダー通りなので,5/2と5/6は通常と同じくお休みではありません.先日連絡を取った友人もそうでした.職場全体で連休にするところは,むしろ少ないのでしょうか.
 かつては,この連休に向けて旅行計画を立て,なんとかして安いチケットをみつけ,海外旅行にいこうとしていました.有給休暇も使って.今は,なにもこんなに人々が動くときに移動しなくても・・・,と思うようになってしまいました.
 普段出来ないような大がかりな家事をするのもいいのではないかと思っています.部屋の模様替えとか.そうそう,衣替えもしなくては.あとは,時間のかかる料理とか.
 
 今週はじめに,信じられない列車事故のニュースを目にして,なかなか blog 更新する気持ちにもなれませんでした.知り合いがこの電車に乗り合わせてはいなかっただろうかと不安な気持ちにもなりました.
 全く予期しなかった事故によって命を奪われてしまった方々のご冥福をお祈りいたしますとともに,ご家族の方々にお悔やみもうしあげます.また,負傷された方々が1日もはやく快復されますこよう願っています.追突されたマンションにお住まいの方々も,はやく日常を取り戻せますように.
 そして,このような事故が今後おきませんように.
by pukupukun | 2005-04-28 13:17 | たび
<< 時の流れ・・・ スーパーマーケットでただよう〜 >>