この連休を振り返ってみよう

 今日で,長い連休も終わります.実際には,3連休・2連休・3連休で,間に1日ずつ平日がはいりました.そこで,今回の連休の過ごし方を振り返ってみようと思います.

 それぞれの項目を5段階評価で
  5: 思った以上によくできた
  4: なかなかよくできた
  3: まあまあのできばえ
  2: 至らない点あり
  1: 目標にほど遠い

(1) 完成させる予定だったことは?      ・・・・・・・1
(2) ゆっくり休養できたか?         ・・・・・・・5
(3) 家事に関して:料理は?         ・・・・・・・4
(4) 家事に関して:掃除は?         ・・・・・・・2
(5) 楽しく過ごせたか?           ・・・・・・・5

 といったところです.全体的に,ゆったりと休養に重点を置いて過ごしてしまったということですね.家にいる時間も長いので,料理も楽しめました.

 さて,この反省をもとに,この連休(といってもふつうの週末)の残り少ない時間を有意義に過ごしたいと思います.
 世の中の皆さんはどのような過ごし方をしているんでしょうか.私の場合,毎年,同じような反省点が浮上します.来年の反省では,少しは進歩があるように努力したいと思います.
[PR]
by pukupukun | 2005-05-08 18:13 | 季節
<< さわやかな風にのって 全粒粉入りクランベリーパン >>