お風呂の楽しみ

 私はお風呂が好きです.もちろん,温泉が大好きなのですが,日常の暮らしの中ではそうそう行くこともできません.そこで,自宅のお風呂にゆっくりつかります.
 お風呂には,たいてい入浴用の塩をいれます.あまり熱く感じない程度の温度で,ゆっくりとつかります.ちょっとぬるめが良いともききますが,ちょっぴり熱めがお好みです.ゆったりと脚を伸ばしてはいることができると良いのですが,小さな浴槽なので学校時代の体育座りのようになってしまいます.
 さて,お風呂ですることといえば,私の場合は読書です.たいてい文庫本を持ち込みます.小説やエッセイなど,その時々の気分で選びます.読むのに夢中になってしまい,お湯の温度がずいぶん下がってしまったことに気づかなかったこともあります.風邪をひかないように気をつけないといけませんね.
 せっかくなら,毎日のお風呂でからだもぴかぴかに磨いて,できたらきゅっとひきしめたい,と思います.お風呂でエクササイズ,というような雑誌の記事を読んだりしますが,結局は“ゆったり”を選んでしまいます.
 さて,今日もそろそろお風呂の楽しみを満喫しにいこうかな.

 そうそう,私,ブログをはじめて,今日でちょうど1ヶ月になります.まだまだ機能もうまく使いこなせませんが,結構楽しんでいます.

 私のブログにご訪問くださってありがとうございます.これからもどうぞよろしくお願いします.
[PR]
by pukupukun | 2005-05-12 21:02 | きれいになりたい
<< 和のお豆腐パン 初夏のヘアスタイル >>