携帯電話のない暮らし

 実は私,携帯電話を持っていません.人には,「持っていない」のではなく「持たない」のだと言っています.実際,どのくらいの人が持っているのでしょうか.今や私の両親も持っているし,「連絡先=携帯電話番号」のように聞かれることもあります.
 携帯電話があるといいな,と思ったこともあります.台風などの天災で電車が不通になったり大幅に遅れているとき.どうしても電話連絡したいのに,探し出した公衆電話がたて続けに故障していたとき.その前に,公衆電話そのものが減っているような・・・.
 今では講義の出席をとるのに携帯電話を使う大学があったり,小中校生が持っているのも当たり前だったりします.30代で携帯電話を持っていない人ってどのくらいいるんでしょう.
 この先,特別な事情がない限り,携帯電話は持たないつもりです.ちなみに,私の相方(夫)も持っていません.お互い今のところ上記以外に不便は感じていません.いつでもどこでも,連絡がとれるわけではない,というのも良いのではないかと思っています.
 もし,携帯電話を持つことになったらここで報告します.
[PR]
by pukupukun | 2005-05-20 21:29 | 日々のつぶやき
<< ドラマの舞台 コロネがたべたい! >>