ドラマの舞台

 今日は,テレビで沖縄が舞台のドラマをみました.ドラマはあまりみないのですが,今回は「沖縄の映像が見たい!」という理由で見はじめました.沖縄,好きなのです.
 そういえば,以前温泉に行ったときに,隣のホテルに

“ドラマの撮影がこのホテルでおこなわれました.
○月○日に「・・・ドラマタイトル・・・」が放映されます”

というような表示がありました.隣のホテルなのに目についたから,ずいぶん目立っていたと思います.で,結局そのドラマをちょっと心待ちにして見てしまいました.といっても部分的にその温泉地が映るところだけ.ストーリーはもう覚えていませんが,2時間もののサスペンスものでした.
 つい先日歩いたところとか,食べたものなどが映し出されてちょっとうれしいと思いつつ,物騒なことばかり起こってちょっと複雑な気持ちになりました.
 温泉地や観光地でこんなにも事件ばかり起こるものなんだろうか,と思ってしまいます.私のようにその土地につられてみてしまう視聴者をねらっているのだろうとは思いますが・・・.
 ドラマの舞台,というタイトルで書き始めたら,やっぱり温泉に行き着いてしまいました.自分で入力した「温泉」という文字を見て,また「温泉にいきた〜い」と思ってしまいました.
[PR]
by pukupukun | 2005-05-21 23:31 | たび
<< 楽しみにしていた日本代表対ペルー戦 携帯電話のない暮らし >>