にわかバーテンダー

 お酒を飲むのは,まず自宅です.日々の暮らしの中で,居酒屋などに外にお酒を飲みにいくことは,ほぼ皆無です.旅先くらいでしょうか,自宅以外でお食事もお酒も楽しめるのは・・・.というのは,
現在あまり交通機関の発達していないところに住んでいるので,外食するときは車で行くしかないんです.
c0072640_237417.jpg
 家で飲むときも,いろいろたのしみましょう! ということで,ときどき「にわかバーテンダー」になっています.カクテルって実はあまり飲んだことがないのですが,家ではなんでもありなので,楽しくシェイクしています.たいていはお好みのフルーツジュースと蒸留酒で.ロングカクテルになるのでしょうか.考えてみると,相方(夫)とふたりでカクテルを飲みにバーに行ったことなんて数えるほどしかありません(数えられました,簡単に.3回でした!).
 カクテルというのは奥が深そうです.今はまだ入り口にたったくらいかな.徐々にグラスなどもそろえていきたいと思っています.
[PR]
by pukupukun | 2005-05-24 23:15 | おいしい!
<< お酢を飲もう! はらまき♪ >>