お酢を飲もう!

 先日,fujiko さんの カラダにいいこと をみてから,ずっと「からだのために,お酢を飲もう!」と思っていたのですが,実行しないまま今日になってしまいました.
 そこで,新しく飲むためのお酢を探して,輸入食材を扱うお店に行ってきました.オリーブオイルの横の棚に並んでいるので,時々目には入っていたのですが,あらためてみたのははじめてです.
 バルサミコビネガーとワインビネガーくらいと思っていたら,びっくり.いろいろなビネガーがならんでいました.色とりどり.中には「アップルタイザービネガー」なんていうのもありました.バルサミコ酢も,メーカーやラベルや値段もいろいろ.
 結局,「調べてからにしよう」「家にあるのを飲んでみて,続けられそうだったら買ってみよう」ということで,買わずに帰りました.
c0072640_2185971.jpg
 まず,家にあるバルサミコ酢をうすめて飲んでみました.
結構おいしい! うすめてもこんなに濃い色でした.
 次に,ネットでちょっと調べてみました.果実酢というのがいろいろあるようで,柿,いちじく,ざくろ,梨などがみつかりました.中には紅芋酢も.もちろん米酢もあるし,お酢がこんなにいろいろあるとは知りませんでした.毎回,いろいろ試してみるのも楽しそうです.
[PR]
by pukupukun | 2005-05-26 21:13 | きれいになりたい
<< 友人の消息 にわかバーテンダー >>