友人の消息

 しばらく前に,仕事上の調べものをしていたらなつかしい名前をみつけました.学生時代の友人の名前! 「あぁ.今ここでこういう仕事してるんだ〜.がんばっているなあ」なんて思い,久しぶりに連絡を取ってみたりしました.
 今は,ネットでいろいろと調べものができます.「友人の消息も調べられるんだ」とわかると,高校時代の友人(といっても当時すてきだな〜なんて思っていた男の子)の名前で検索してみました.そうしたら,でてきました.どの大学の何学部に行ったかということまでは知っていたのですが,その後のことは知らなかったので不思議な感じがしました.「きっと今は,結婚してて,子供もいるのかもしれないなぁ〜」などと思ったりもして.
 さて,そこで当時のクラスメイトについて何人か調べてみました.すると,男の子についてはちらほら情報がえられるのに,女の子についてはほとんどわからないのです.結婚後の姓を知っている子についてはわかりますが(その場合はたいてい何をしているのかも知っています),結婚によって改姓してしまっていると,全くわからないのですね.ちょっと残念.
 ブログでは HN なので,気付かずに友人とやり取りをすることがあるかも,と思います.こういった楽しみもあるんですね.
 
[PR]
by pukupukun | 2005-05-28 18:29 | 日々のつぶやき
<< 衣替え お酢を飲もう! >>