カレーでお肌“ぷるっぷる”

 「カレー大好き!」なんて宣言しなくてもいいのですが,好きです.子供の頃お母さんが作ってくれたような日本の家庭のカレーも,インド人シェフが作るインドカレーも.
 さて,休日には時々時間のかかるものも作ります.カレーもその一つです.こちらは,チキンカレーです. 手羽先や骨付き肉をしっかり煮込んであるので,コラーゲンたっぷりです.食べたら「おはだ,ぷるっぷる」になることまちがいなし! と信じてます.

c0072640_21544888.jpg


 このカレーにはココナツミルクもいれました. スパイスはしっかりきいているので,ココナツミルクのほの甘い感じかと思いきや,けっこう口の中が「ぼーぼー」します.

c0072640_225954.jpg
 カレーに合わせるご飯は,ターメリックライスにしてみました.香りもとってもいいです.玄米と白米が半々くらいなので,食感はもちもちぷちぷち!

 カレーをたっぷり食べて,ゆっくりお風呂にはいって,しっかり睡眠をとったら,

「ぷるぷる おはだ」になるかな〜.
[PR]
by pukupukun | 2005-05-30 22:13 | おいしい!
<< 天窓から 衣替え >>