人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酢ワールドの入口

 先日,「お酢を飲もう!」と思いたち,お酢を飲むことを生活に取り入れてからちょうど1週間がたちました.まだまだ私は「お酢ワールドの入口」に足を一歩踏み入れたところです.お酢を飲むと,ほかほかと体があたたかくなってくるような気がします.これは私にとってはとてもうれしいことです.まだめずらしいお酢は手に入れていませんが,身近なところから.
 さて,こちらは,お酢いろいろです. 右上から時計回りに・・・
お酢ワールドの入口_c0072640_1135810.jpg

   ⑤ 梅酢 水割り  ① りんご酢+ピンクグレープフルーツジュース
 ④ バルサミコ酢 水割り    ② りんご酢 水割り
      ③ 黒酢 水割り+シークワサー果汁ちょっぴり

① これはおすすめです.グレープフルーツジュースととっても合います.
② りんご酢は水で割っただけでもおいしい.
③ 黒酢はそれだけではちょっと苦手なので,かんきつで香りをそえて.
④ バルサミコ酢は水割りでいただけます.色も濃いから「飲んでます感」あり.
⑤ 梅酢は飲むのもではありませんでした(多分)!  お料理につかうべきかな.




デザートにいかが?

お酢ワールドの入口_c0072640_11552917.jpg
りんご酢寒天にバルサミコ酢をたらしてみました.

お砂糖もはちみつも使っていないけれど,甘みがあってなかなかおいしいです.


寒天で食物繊維もとれますので,ますますカラダに良いかも.
by pukupukun | 2005-06-02 12:50 | きれいになりたい
<< おやつにちいさな黒豆パン 天窓から >>