夏の着物

 水無月にはいり,木々のみどりも深くなってきました.日差しも強くなってきて,夏が一歩一歩近づいていることを実感します.

 今年は,夏に涼しげに着られる,絽の着物がほしいと思っています.c0072640_16322517.jpg 
 絽の着物といっても,お手入れと予算の点で,正絹のものは私にはまだまだ早いので(正直に言えば手が届きません・・・)洗える化繊の着物です.もちろん,夏は浴衣も良いのですが,時には絽の着物を粋に装ってみたいです.着物選びは出会いだと,いつも思います.「ひとめぼれ」みたいな出会いですね.

さて,こちらは出番を待っている帯と小物たち.帯揚げと帯締め,袋帯は別の機会に購入したものです.あわせることができそうです.あとは着物ですね.

 心惹かれる夏の着物に出会えたらいいなぁ,と思っています.
[PR]
by pukupukun | 2005-06-05 16:36 | 季節
<< 温泉旅館ごっこ 勝ちました! アジア最終予選・... >>