いちごのアイスクリーム

 目覚めたときいつも冷たい私の手が,近頃あたたかくなってきたような気がします.「お酢」を飲みはじめて,その効果がではじめているのではないかと,ちょっとうれしいです.
 今朝目覚めると,いつもより手があたたかい,というよりも熱い.手のひらは,ほんのり赤く,ほかほかしている.「えっ?熱があるのではないか,まさか風邪をひいたのでは・・・」とちょっと心配したけれど,風邪らしい症状はありません.

 わかりました! 原因が.手のたたきすぎです.昨夜のサッカー観戦で拍手しすぎたみたいです.スポーツ観戦や,コンサートの翌朝,手がはれていたりする,あの状況です(私だけでしょうか?).冷やさなくては.
 
c0072640_11135833.jpg そこで,朝からアイスクリームを食べてしまいました.いちごのアイスクリームです.いちごが安く手に入ったときに,つくってあったもの.冷凍室の中でいつのまにかカチンカチンに凍ってしまっていました.スプーンが入るくらいまで電子レンジで解凍するつもりだったのに,溶けすぎてしまいました.カメラを用意しているうちにさらに溶けていく・・・.でも,味は変わらないので良しとしました.


 手が熱いというのは,朝からアイスクリームを食べる言い訳ですね.
[PR]
by pukupukun | 2005-06-09 12:42 | おいしい!
<< ひざこぞう 祝! >>