ブラジルと引き分け

コンフェデレーションズカップ1次リーグ第3戦が,今朝(現地時間では昨日)おこなわれました.ブラジルとの対戦です.結果は2対2の引き分けで,残念ながら決勝トーナメントには進出できませんでした.
でも,とてもよい試合だったと思います.

前半はじまってすぐに加地選手による先制点・・・と思ったのですが,オフサイドで幻のゴールに.
中村選手の鋭いシュートはすばらしかったです.パスの流れもよかったですね.
後半の大黒選手のシュートも.
川口選手の気迫あふれるプレーもチームを支えていました.

パスを奪われる場面も多かったけれど,日本代表もここ数試合でパスの精度とスピードが上がってきているように思います.
ジーコ監督の選手交代のタイミングもとてもよかったと思います(素人がこんなこと言ってすみません・・・).

それにしても,ブラジルのサッカーはすばらしいですね.なんてうまいんだろう・・・と感心してしまいます.会場となったケルンのみなさんもとても楽しめたのではないでしょうか.観客席の雰囲気もとてもよかったですね.後半の観客乱入にはびっくりしましたが.

6月はサッカーの試合が多くて,わくわくし通しでした.
これからの日本代表チームにさらなる期待をしましょう!
[PR]
by pukupukun | 2005-06-23 09:21 | サッカー
<< 夏の定番! 豆乳バナナアイス >>