♪ミュージック バトン♪

 日々の出来事を,すてきな写真とともに楽しくおしゃれに語ってくれる,
「コーヒーと音楽とおいしい話」(以前は「It's My Life☆」)の fujiko さんから,ミュージックバトンを受け取りました.
 自分のことを書くのは少々緊張するものですね.
 それでは,順に・・・

♪ コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
   2.90 GB
   iBook の iTunes を使っています.

♪ 今聞いている曲
   島人ぬ宝 (BIGIN)  
     一五一会ヴァージョンと通常のがありますが,どちらも好きです.
     今は,アルバム「ビギンの一五一会」を.

♪ 最後に買った CD
   「Italian Opera Arias」
     Renata Scotto の素晴らしいソプラノをききたくて.

♪ よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

   Hawai'i '78 (Israel Kamakawiwo'ole) アルバム「Facing Future」より
     ハワイの言葉で歌われています.言葉の意味はわからなくても
     直接心に響いてきます.
     このアルバムの曲はみんな好きです.

   Wonderful Tonight (Eric Clapton)
     いろいろなアルバムにいろいろなヴァージョンが収録されていますが,
     どれも好きです.
   
   Heaven (Bryan Adams)
     アルバム「Live Live Live」に収録されているライブヴァージョンが
     好きです.  
     元気が出ます!

   童神 (夏川りみ) 
     アルバム「沖縄の風」にヤマトグチの歌が収録されているので,
     言葉の意味もわかります.
     将来,いつか子どもがうまれたら,歌いたいです.
   
   思い出がいっぱい (H2O)
     まだセーラー服を着ていた頃の切ない思い出とかさなる曲です.
     (年齢ばれちゃいましたか・・・?)

♪ バトンを渡す 5 名
   ・・・ということですが,1Blog の方にお願いします.

 木の家と暮らし,まわりの動植物たち,それをささえる日本のあり方までさまざまな話題でいろいろ考えさせられる「駿河木の家日記」さんにバトンを渡します.
 よろしくお願いします.
[PR]
by pukupukun | 2005-06-26 20:49 | 日々のつぶやき
<< あじさいの道 夏の定番! >>