ひんやりマンゴーシャーベット

 ここのところ,本当に暑い日が続きます.冷たい物が食べたくなります.

c0072640_23382590.jpg



 マンゴーシャーベットです.




 先日豆乳バナナアイスをジッパー付きポリエチレン袋でもみもみしながら作ったら,とっても簡単だったので,同じくジッパー付き袋を使いました.


 実は,マンゴージュース(果汁100%)を買って,わくわくして飲もうとしたら,飲めないんです.濃度が高すぎて.とろとろ〜っとしてて.それで,急遽アイスにしよう!ということになって,マンゴジュースをそものままジッパー付き袋に入れて,平たくして冷凍庫に入れただけです.途中,もみもみして,ほぐしました.

 このガラスの器,ワンカップワイン(っていうのかな?)の器の再利用です.盛りつける前に,しばらく冷凍庫で冷やしました.
 ほんのちょっとでも大満足,のマンゴーシャーベット.これでは簡単すぎて作ったとはいえないかな.

 この夏は,「ジッパー袋もみもみアイス」のレパートリーが増えそうです!
[PR]
by pukupukun | 2005-06-29 23:53 | おいしい!
<< 中部国際空港へ行ってきました あじさいの道 >>