人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆大好き!

 私は納豆が大好きです.両親も納豆好きで,子供の頃から毎朝食卓に並んでいました.いまでも,ほぼ毎日食べています.いつもの食べ方は,刻みネギとねりからしとしょうゆを加えてよぉ〜くまぜたものです.たいてい相方が作ってくれます.納豆のまぜ方や,薬味を入れる順番なども大切らしいです.私が作るよりも断然おいしいんです.ねばねばの部分が泡立っていて,カプチーノのようなのです.
 私は彼に太刀打ちできないので,アレンジ版を作りました.

納豆大好き!_c0072640_21385728.jpg

 ねばねば大集合です! 左はキムチ入りです.
 材料は・・・納豆・めかぶ・オクラ・なめこ・山芋・ごま です.
 納豆をよーくまぜたら下ごしらえした材料をみんな入れて,しょうゆを加えてさらによーくまぜます.

 これを,熱々炊きたてご飯にのせていただきます.お豆腐にのせても.

 それから,納豆の隠し味に・・・

       「いしる」を.

 納豆によくあいます.とても気に入っています.
by pukupukun | 2005-07-04 21:56 | おいしい!
<< 七夕かざり いかがですか? 中部国際空港へ行ってきました >>