たまねぎスープのその後

 たっぷりつくったたまねぎのスープ.やわらかくやさしいたまねぎとスープを楽しんだ後,ちょっとアレンジしました.

c0072640_2313442.jpg
その1: 野菜たっぷりスープ

 たまねぎを生かしつつ,他の野菜もいただきたかったので,スープにいれて一緒に炊きました.
 こちらも,とってもやさしい味です.スパイスは何も加えませんでした.


c0072640_23165539.jpg
その2: 夏野菜カレー

 ちょっとアレンジしすぎかしら.
 ほろりとくずれるほどやわらかい野菜に,スパイスとココナツミルクをくわえてことこと煮込みました.うえから蕎麦茶をふりかけて.

 季節の野菜のちからをたっぷりいただいたような気がします.
[PR]
by pukupukun | 2005-07-14 23:26 | おいしい!
<< 冷房問題 いないいないばぁ >>