空港探索,ふたたび.

 中部国際空港に再び行く機会ができました.今回は,ぜひいってみたい施設がありましたので,ちょっとわくわくしています.

c0072640_11134024.jpg

 空港の裏側です.釣りをしている人を見かけました.写真では小さすぎてわかりません.



c0072640_11223769.jpg


 洋のゾーン「れんが通り」の一角に噴水がありました.天使たちがちょこんと腰掛けています.あまり足を止める人はいないようですが,お行儀よく座っていて結構かわいいです.

 


 前回きたときから気になっていたところへ,



    
  
 期待して,さっそく「展望風呂」へ・・・.
 
 浴槽につかりながら,大きなガラスの外には飛行機の離発着が見える!・・・という期待いっぱいの私.浴室もガラスも,思ったほど広くはありませんでした.ガラス窓の外には,目隠しのパネルも・・・.
c0072640_1446129.jpg

 浴槽につかってしまうと待機している飛行機は見えません.滑走路ももちろん見えませんから,離着陸の飛行機が突然見える(かもしれない!)といったところでしょうか.
 もっとずっと見晴らしがよいと期待していましたが,多分それは期待しすぎだったのでしょう.
 浴室からよく見える = 外からもよく見える・・・ということになってしまいますものね.しかし,遠く離れていますから,まさか飛行機の乗客からはからは見えないでしょう.
 私は,何度も立ち上がって見てしまいました.たまたま離陸を見ることができました.これはちょっとうれしかったです.

 入浴料金は,ひとり 900円でした.ちょっと高いな,という気もしますが,私のように遊びに行くのではなく,実際に海外から長いフライトで帰ってきた場合,高いとは感じないかも知れません.一刻も早く,汗を流したいですから.

 今度は,どこかの国から帰ってきたときに,ゆったりつかってみたいです.
[PR]
by pukupukun | 2005-07-18 14:52 | たび
<< 旬のお野菜 冷房問題 >>