旬のお野菜

梅雨があけて,季節はまさに夏.毎日,本当に暑いです.世間の子どもたちも,夏休みです.

 c0072640_2250158.jpg


夏野菜をいただきました.
家庭菜園で大切に育てられた野菜たちです.
こちらは,その中のほんの一部です.

みずみずしくて,どれもとってもおいしい.




子どもの頃,夏休みには

なすきゅうりトマトピーマン

が,毎日のように食卓にのぼりました.
ほぼ毎回,畑から直行でしたから,新鮮でおいしかったです.同じ素材なんだけれど,毎日違った調理法で楽しめたなあ・・・と思い出しました.
 
私もその当時のことを思い出しながら,いろいろ作ってみるのですが,なかなか母の味には近付けないものもあります.まだまだ修行が足りません.
母の味に追いつく努力をしつつ,新しい味にも挑戦していきたいです.
[PR]
by pukupukun | 2005-07-20 23:07 | 季節
<< 桃 ♪ 空港探索,ふたたび. >>