桃 ♪

 旬のお野菜,ときたらやっぱり次は,旬のくだものでしょう.

c0072640_2231622.jpg


 いただきもののです!

 うぶ毛もきめ細かで,するすると皮がむけました.
 これからしばらく毎日桃をいただけるなんて,本当にうれしいかぎりです.実は,この写真よりもっとたくさんあるんです・・・.ふふふ.

 子どもの頃から,桃はとても好きなくだものです.かたちも色も,もちろん味も.眺めているだけでもちょっとうれしい気分になります.

 子どもの頃,庭の片隅に,桃の木がありました.挿し木から大きく育ちました.はじめて桃が実ったときには,本当にうれしかったことをおもいだしました.見よう見まねで桃に袋をかけてみたりして,わくわくしました.ちょっとこぶりの桃,ぎゅっとつまったおいしさだったような気がします.

 季節のくだもので,涼としあわせを感じることができます.
[PR]
by pukupukun | 2005-07-21 22:19 | 季節
<< コロコロ♪ ころころ♪ 旬のお野菜 >>