今日は,台風が直撃するかとちょっとひやひやしていました.
 夕方,雨がぱらつき,空を見上げると・・・
c0072640_20244539.jpg
 虹がでていました.

 なんだかとってもうれしく,車をとめて,写真を撮りました.
 でも,虹の写真を撮るのは難しい.なかなかうまく写せません.

 虹をみつけたとき,流れ星をみつけたとき,子どもの頃も,今も同じようにとってもうれしい.そして,近くにいる誰かに言いたくなります.

 しばらくしたら,虹もすぅ〜っと消えてしまいました.

 虹をみつけて,なにか良いことがありそうな気分になりました.




 実は・・・


台風一家


 だと,ずっと思っていました(といっても子どもの頃ですが・・・).

 いまでも,そう聞こえます♪

 「子ども台風がこの後くるのだろうか?」 
 「今回の台風は,お父さん? お母さん?」
 「一家なのに,いつもひとつしかこないのは,どうして?」

 ・・・などど,考えたりしていました.結構まじめに.
[PR]
by pukupukun | 2005-07-26 20:51 | 日々のつぶやき
<< 土用の丑 コロコロ♪ ころころ♪ >>