オーガニック&ヴェジタリアン

 私は,表題にあるような「ヴェジタリアン」ではありません.ひとつ前の記事のように,「土用の丑の日」には,しっかり鰻もいただきました.
 最近は,「マクロビオティック」にもちょっと興味を持って,本をぱらぱらめくったりしています.完全に移行する予定はありませんが,できるだけからだに良い食生活をしたいと考えています.
c0072640_15435178.jpg
 現在,心がけているのは・・・
 1. 玄米などの穀類
 2. 旬の野菜
 3. 大豆または大豆製品
 4. 海草
を毎日(できたら毎食)とること,です.
 そして,できるだけオーガニックのものを手に入れるようにしています.

 以前は,毎日,肉や魚を食べていましたが,最近は,それほど必要ではないと思うようになりました.心と身体が欲したとき,リクエストがあったとき,それから旬の新鮮な魚をみつけたとき,適量をいただくことにしました.昨日も,新物の秋刀魚をおさしみでいただきました.

 今年は,なぜか自家製の野菜のいただきものが多く,とってもうれしいです!
 上の写真もいただきものです.とれたてプリプリ.




オーガニック&ヴェジタリアンカフェで・・・
           ランチをいただきました.
c0072640_1544247.jpg

 真ん中の一皿は,どうみてもミートボールですが,お肉を全く使っていない物なのだそうです.もちもちしていました.何で作ってあったのかは食べるだけではよくわかりませんでした.
 特徴あるカフェで食事をするのも,いろいろと勉強になって良いですね.

 根が食いしん坊なので,おいしいのもを,楽しく食べたい,と言う基本姿勢はかわりません.あちこちから,自分が良いと思ったものをいろいろ取り入れていきたいと思っています.
[PR]
by pukupukun | 2005-07-30 15:52 | おいしい!
<< お洗濯♪ 土用の丑 >>