残暑お見舞い申し上げます

 「残暑お見舞い申し上げます」

 蝉の声が響いています.
 毎日暑い日が続いていますが,健やかにおすごしでしょうか.

 先日,友人から暑中見舞いのはがきが届きました.涼しげな金魚の絵柄.どんどん新しいことにも挑戦してがんばっているようで,刺激されました.

 最近,はがきを書くということが少なくなりました.年賀状くらいかも知れません.年賀状も,コンピュータで編集した写真や文書を印刷して,ちょっと言葉を書き添える程度です.宛名は手書きにしています.

 はがきをうけとると,なんだかあたたかい気分になります.文面もそうですが,そのひとの文字からも何かが伝わってくるような気がします.




 夏の着物

 しばらく前に,帯に合う夏の着物にであいたい・・・と書きましたが,なかなか着物をゆっくり見にいく機会にも恵まれず,結局手持ちの洗える着物と合わせてみました.

c0072640_8435764.jpg


 自分の写真を載せるのは,ちょっぴりはずかしいので,
後ろ姿をちょっとだけです.

 淡いブルーグリーンの着物です.


 来年は,ぜひすてきな絽の着物にであいたいです♪
[PR]
by pukupukun | 2005-08-10 08:48 | 季節
<< 梅干と私 お酢を一升 >>