プリンが食べたい!

 時々,プリンが食べたくなります.それも,どうしても食べたい!という気持ちになってしまいます.
 夜,突然プリンを作り始めました.あり合わせの材料で,豆乳プリンにしました.

c0072640_20261744.jpg 
 蒸し上がりました.

 うんうん,見た目にはすも入っていないし,なかなかです.

 ここで,ぐっと我慢して・・・粗熱がとれたあとに,冷蔵庫へ.
 

 翌朝・・・

c0072640_20275538.jpg

 スプーンですくってみると,ぷるん,としています.

 クリーミーな様子がわかるかしら.





 カラメルソースをはぶいて,お手軽に作ったので,食べるときに,最近お気に入りのメープルシロップをたらしました.
c0072640_20315568.jpg




 家庭で,とろけるようなプリンが出来るなんて,びっくりです.
 きちんと分量を量り,書き留めておけばよかったなあ・・・とあとから思いました.
[PR]
by pukupukun | 2005-09-02 20:36 | おいしい!
<< ゴーヤーのスープカレー 夏の小旅行(つづき) >>