秋もやっぱり・・・カレー!

 「夏はカレー」なんていっていましたが,
「秋もやっぱりカレーが美味しいです!」
       冬になったらまた同じことを言っているかもしれません.
c0072640_2316541.jpg
 きのこと野菜のカレーです.黒米入りの玄米ご飯と一緒に.
 カレーの隠し味に いちじくがはいっています.甘くなってしまうかな,と思いましたが,とろ〜りとして,全体とよくなじんで美味しいのです.思いつきでいれてみましたが,こういうのもありだな〜と思いました.

 そういえば・・・高校生の頃,夕飯の支度をするときに(このときも秋でした)柿が目にとまり,豚肉の薄切りを使って「柿の肉巻きフライ」を作ったことがあります.最初,「何これ?」とおどろかれましたが,柿もまたとろっとして,美味しかったのです.

 果物を料理にとりいれるのも楽しいと思いました.次は何を使ってみようかしら.




c0072640_23285869.jpg
 野菜たっぷりスープでした.
[PR]
by pukupukun | 2005-10-03 23:34 | おいしい!
<< 朝起きると・・・ 蕎麦猪口おやつシリーズ・その2 >>