朝起きると・・・

 朝起きると,香ばしい良いにおいが・・・.栗ご飯が炊きあがっています.夜中にせっせと栗をむいたかいがありました.

c0072640_0214840.jpg

 玄米と栗を普通の炊飯器で炊きましたが,ふっくらと仕上がりました.
「うれしい!」
 栗ご飯,大好きなのです.1シーズンに何度も登場します.栗はむくのが大変ですが,栗ご飯が食べられると思うと楽しくできます.

 お弁当は,栗ご飯のおにぎりです.塩でにぎるだけですが,これも大好物です.
 ついつい食べ過ぎてしまうので,気をつけないと.

 今日,実家から栗がたっぷり届きました.また栗ご飯炊こうと思います.それから・・・,何か栗のおやつでも作ろうかしら.
[PR]
by pukupukun | 2005-10-06 00:37 | おいしい!
<< 蕎麦猪口おやつシリーズ・その3&4 秋もやっぱり・・・カレー! >>