定番! れんこんのきんぴら

 ここのところ,急に涼しくなりました.急な温度変化には,風邪をひかないように気をつけることが必要ですね.
 れんこんは風邪の予防によいとのこと.そうでなくても,大好きなれんこん.定番料理はきんぴらです.山のようにいただいてしまいます.
c0072640_7325343.jpg
 しゃくしゃくした歯ごたえも,かめばかむほどじんわりとしみだす甘みも,とても好きです.もちろんご飯のおかずにもいいですが,お酒のおともにもぴったりです.
 煮物にしても,炒め物にしても,おいしいれんこん.今年はれんこんをつかったおやつにも挑戦してみようと思っています.
[PR]
by pukupukun | 2005-10-23 08:06 | おいしい!
<< かぼちゃパン 蕎麦猪口おやつシリーズ その6 >>