オーガニックの食品たち

 私の住んでいる近辺には,オーガニックの食品を品数多く扱うお店がありません.ちょこちょこと日常に使う食品を目で見て,手にとって購入できるとうれしいと思いますが,ネットを使っての通販などに頼ることになります.農産物については,近所の心ある農家の方の,旬の安全な野菜や果物を購入することができます.
 さて,ちょっと用事があり,ちょっと都会に出掛ける機会ができたので,以前から気になっていたお店に行ってみました.
 本やネット上で見て,一度試してみたいと思っていた,いろいろな食品たちが,所狭しと棚にならんでこちらにほほえみかけているではありませんか(気のせいかも).オーガニックの豆類,完全粉の車麩,雑穀,穀物コーヒーなど,持っていったショッピングバッグがいっぱいになるまで買い込んでしまいました.焼きたてほかほかのパンも買いました.車にして良かったと思いました.

c0072640_145199.jpg

 さっそく,夕食時に,酸味のあるライ麦のパンをスライスして,レンズ豆の煮込みをそえて.


 週の終わりの,
「おつかれさま」のワイン
と一緒に.








その前に,ひとりで
c0072640_14564295.jpg

「アフタヌーンティー」
をしてしまいました.

 夕方まで待ちきれず,焼き菓子とパンと穀物コーヒーと.
香ばしくて,おいしかったです.


 ちょっと食べすぎかしら・・・.
[PR]
by pukupukun | 2005-11-05 15:13 | お買い物
<< 乾物に助けられ 里芋のコロッケ >>