コーヒーのむこうに

 今日は,休みをとって出掛けてきました.
 そして,またまたたくさんオーガニックの食品を買い込んできました.

c0072640_1537117.jpg オーガニックカフェでの食後の穀物コーヒー.

 あったかいコーヒーのまわりにもむこうにもほっとする空間が続いています.

 実は,先日も今日も病院に行ってきたのです.先日はまだ不安な気持ち,いっぱいでした.今日は検査の結果を聞きに.先生から「大丈夫ですよ」と聞き,ほっとしました.

 そんな気持ちで飲む穀物コーヒーはちょっぴり甘く思えました.

 自分のからだ,大切にしなくてはいけませんね.きちんと定期検診も受けなくては.

 急に異変がおこって,びっくりしてあせってしまって,さらに「私の食生活が悪かったのではないか」と自分を責めてしまって・・・.

 先日は,たくさんのオーガニック食材に出会えた喜びもありましたが,選ぶ自分に焦りがありました.今日は,もっと,ずっとずっと余裕を持って楽しく買い物できました.


 これからも,ゆっくりと楽しく,しっかりと食と向き合っていきたいと思います.家族と自分のからだとこころにも,しっかり目を向けて.
[PR]
by pukupukun | 2005-11-09 15:57 | 日々のつぶやき
<< 紅葉 東福寺〜その1 乾物に助けられ >>