むかごご飯

 むかごご飯を炊きました.お米は玄米です.今年は,栗ご飯も玄米でおいしく炊けたので,いろいろ挑戦してみたいと思っています.
c0072640_13552980.jpg
 炊いているときの香りもとってもよくて,わくわくしました.今年はこれで2回目です.あと1〜2回,炊こうかな.
 家族に,もちもちしてておいしい!といわれて,うれしかったです.
 お茶碗によそってから,ちょっとだけ自然塩をふります.

 そして・・・合間に
c0072640_1358085.jpg

 かりり.


 まだ自分では漬けられないので,購入したものです.
 むかしながらのおつけものって,ほんとうにおいしい.

 


 秋の味覚.まだまだいろいろおいしいものがありそうです.
 飲み過ぎにだけは気をつけないといけませんね.
[PR]
by pukupukun | 2005-11-19 14:02 | おいしい!
<< 蕎麦猪口おやつシリーズ 9&10 まめに豆を >>