蕎麦猪口おやつシリーズ 18

 桃の節句もおわり,今日は啓蟄.少しずつ暖かくなってきました.虫たちも,この陽気にわくわくしているのかしら.日が暮れるの時間もだんだんのびてきて,春を感じます.

 ほっとするおやつ.「三年番茶玄米甘酒」です.

c0072640_2216029.jpg

 小豆玄米ご飯でつくった三年番茶粥の残りにさらに三年番茶を足して,玄米甘酒をつくりました.

 時々舌にふれる小豆が楽しく,三年番茶でとってもさっぱりしています.
 文字通り,「ほっと一息」です.





 ちょっぴり開放感を感じています.
 午前中のプレゼンテーションが無事に終わりました.ここのところ,ずっと気になっていたことがなんとかうまくいって,ほっとしています.まだまだ未熟者だと痛感します.いつも締め切りに追われているような自分ではいけないな〜と思います.

 よぉ〜し,またがんばるぞ〜!!
[PR]
by pukupukun | 2006-03-06 22:28 | 蕎麦猪口おやつ
<< 蕎麦猪口おやつシリーズ 19 桃の節句 >>