いつのまにか桜も満開

 先週末くらいから,また風邪をひいてしまいました.ひどくはないのですが,頭とのどが痛くて,発熱もあったので,しばらくおとなしくしていました.

 休日には相方が昼食を作ってくれました.植物性の原料のみで作られたインスタントラーメンに,野菜をたっぷりいれて.春キャベツやにんじんや玉ねぎがやわらかく煮込まれていて,麺もやわらかめ.消化がよいようにと思って作ってくれたようです.ほっこりとやわらかい回し切りのカブもはいっていました.「切り方は真似した」のだそうです.
 じんわりとからだにしみるおいしさでした.からだもほかほかにあたたまりました.
「どうもありがとう.またつくってね!」

 すっかり元気になりました.
 
 近所の桜もいつの間にか満開.おっと・・・,見逃すところでした.
 さあ,あしたからもはりきっていこう!
[PR]
by pukupukun | 2006-04-06 19:59 | 季節
<< あったかスープ 蕎麦猪口おやつシリーズ 20 >>