お酒とのつきあい

 私はお酒好きです.時々,ゆっくりと好きなお酒を楽しみます.
 しかし・・・,マクロビオティックを心がけていると(あくまでも心がけているのであって,実践にはほど遠いのが現実ですが・・・),相方に
「最近,お酒が飲みたいって思わないんだよね」
・・・なんて言われてしまいます.それで,お酒が欲しくなるようなメニューにしてみたりして.
 日々の食事,やっぱり大切ですね.しかも,食事によって嗜好が左右されるのですもの.

 今日も,赤ワインをいただきました.相方の料理の完成を待ちながら.基本的には週末にお酒を,というスタイルなのですが,たまにはいいですね.

 食生活をきちんとすることは重大な課題です.でも,楽しんでしようと思っています.

 そろそろ,ふわふわとしてきたので,文章を書くのも打ち止めかな.

 それでは,おやすみなさ〜い.

 
[PR]
by pukupukun | 2006-05-11 22:05 | 日々のつぶやき
<< 母の日 蕎麦猪口おやつシリーズ 22 >>