人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

 14日の日曜日は母の日だったんですね.
 実を言うと,お風呂上がりに訪問した Blog で知ったのです.なんてぼんやりな私.相方も知らなかったようで.

 この日は,天気が良くて気持ちよかったので,急にドライブに行きました.ふと思い立って私の実家に立ち寄りました.途中,緑の木々の中を走るのが気持ちよいのです.
 両親は急に行ったにもかかわらず,あたたかく迎えてくれ,夕飯までごちそうになって帰りました.

 そうです.母に会っていたのに,何も言わず,もちろんプレゼントもなしだったのです.私って,こういうところが抜けているんだよな〜なんて少々落ち込み気味でその夜は眠りました.

 翌朝,そのことを相方に話すと「思いがけず,久しぶりに娘に会うことができて,うれしかったんじゃないのかな.良かったじゃない」ですって.「忘れていたけれど,ちょうど母の日でよかったんじゃない」とも.そういうとらえ方もあったんですね.ちょっとほっとしました.

 みなさんの母の日の心温まる記事を読みながら,「来年は・・・」と反省している私です.
by pukupukun | 2006-05-16 17:54 | 季節
<< こうせん お酒とのつきあい >>