人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米お粥パン

 しばらく前から,作ってみたいと思っていた「玄米お粥パン」.
 なんとなく焼いたものよりも蒸したものが食べたくて,「蒸し玄米お粥パン」にしました.
玄米お粥パン_c0072640_132344.jpg

 お粥を作った時にそえた,梅干し,漬け物(山芋の梅酢漬け・日の菜漬け)を刻んだものも,ほんの少しずつ余ったので,混ぜ込みました.

 蒸したての,ほかほかと湯気のあがる「玄米お粥パン」を割ると,もちもち.ねぎ味噌をそえて試食しました.食べ応えもあっておいしかったです.

 香ばしさがほしいときは,オーブントースターやフライパンで焼き目をつけてみようと思います.

 私はとても好きなんだけど,気に入ってくれるかな〜.
by pukupukun | 2006-05-25 13:11 | おいしい!
<< ひよこ豆のカレー スナップエンドウ >>