人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕かざり いかがですか?

 もうすぐ七夕です.七夕かざりの笹に,願いをかいた短冊を結んでいたのははるか昔のように感じます.小学生くらいまでですね.好きな色の折り紙を細長く切って,願いを書きました.何を書いていたのかは,今では思い出せません.

 さて,「七夕かざり」に願いをかけてみたくなりました.
七夕かざり いかがですか?_c0072640_2328513.jpg

 実物は無理なので,「Blog 七夕かざり」にしてみました.

 ここに訪れてくださったのも,何かの縁です.よろしかったら,一緒に短冊をかざりませんか?
 願いと,短冊の色(形にも希望があれば.たとえばハート形とか)をコメントしてください.「Blog 七夕かざり」に短冊をかざります.ちなみに私の短冊は,橙色の折り紙の裏側をイメージしています.
(Mac で画像を作成したのですが,もしも文字化け等,画像が変でしたら教えてください)

 今年の七夕の天気はどうなるでしょうか.天の川と星たちの輝く夜空を見ながら,すごしたいですね.
 てるてる坊主も飾ってみました.七夕の夜は晴れますように!
by pukupukun | 2005-07-05 00:09 | 季節
<< 新幹線でお弁当 納豆大好き! >>