人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線でお弁当

 新幹線を利用して旅をするときは,食事時にあわせてお弁当を食べることがあります.その土地のお弁当って興味があります.
 いろいろ(というほどでもありませんが)検討した結果・・・

1. 乗車駅にデパートがあれば,デパ地下でお弁当を購入
2. 乗車駅にデパートがなければ,新幹線改札を通る前に駅の売店で購入
3. 上記で購入できないときに,新幹線の改札を通った後に購入

上に行くほど,味,値段や分量など選択肢も多いし,コストパーフォーマンスも良いと思います.

新幹線でお弁当_c0072640_12314234.jpg

 先日,デパ地下で買って新幹線に乗り込んだものの,どうみても夕食時ではなく(おやつどきかな)ひとりだったため,食べられずに帰ってからいただきました.

 季節限定の「はも寿司」が入っています.梅肉のほどよい酸味が良いですね.

 あつ〜いお茶とともにいただきました.
by pukupukun | 2005-07-06 12:37 | たび
<< ワインのおとも 七夕かざり いかがですか? >>