人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法の一滴

 休日のお昼に,イタリアンワインをあけるとき,それからちょっと帰りが遅くなってしまった日など,パスタがちょくちょく食卓に登場します.最近は採りたてのお野菜をいただくことが多く,旬の野菜のシンプルなパスタがお気に入りです.

魔法の一滴_c0072640_22504279.jpg

 そこで,パスタに1滴

 ・・・もちろん,1滴といわず,

 スプーン1杯でも,
 
 たっぷりかけても.

 パスタ以外にも・・・.


 オーガニックのエキストラバージンオリーブオイルに,生の新鮮なとうがらしを漬けました.
 オリーブオイルのさわやかな香りに,とうがらしの辛さがきいています.きき過ぎくらい辛い!でもおいしい!!ちょっとやみつきになりそうなほどです.時間とともに,さらに辛さが増してくるようですが,暑い夏にはたまりません.

 まさに,「魔法の1滴」です.
by pukupukun | 2005-08-04 22:57 | おいしい!
<< お酢を一升 お洗濯♪ >>